ENTER_FRAMEの一時停止

a_mc.addEventListener(Event.ENTER_FRAME, moveX)
このENTER_FRAMEを停止したのち再生するには、一旦removeEventListenerしてから再度addEventListenerをする。

a_mc.addEventListener(Event.COMPLETE, initialize)
a_mc.addEventListener(Event.ENTER_FRAME, moveX)
a_mc.addEventListener(MouseEvent.CLICK, clickMC)
var IsMove
function initialize (EO:Event):void {
	//trace("Event.COMPLETE")
	 IsMove = true
	 /* ここで宣言すると他のリスナーで使用できない */
}
function moveX (EO:Event):void {
	a_mc.x += 10
	if (a_mc.x > stage.stageWidth){
		a_mc.x = 0
	}
	/*
	a_mc.y = 100 + Math.random() * 100
	a_mc.alpha = Math.random()
	a_mc.width = Math.random() * 100
	*/
}
function clickMC (EO:Event):void {
	if (IsMove) {
		a_mc.removeEventListener(Event.ENTER_FRAME, moveX)
		IsMove = false
	}
	else if (!IsMove) {
		a_mc.addEventListener(Event.ENTER_FRAME, moveX)
		IsMove = true
	} 
	else {
		trace("ERROR")
	}
	
}