eclipseでのclassに日本語があるとFlashが読み込まない

*クラスに何かを含ませると、そのクラスを読み込まなくなってしまう。
=>日本語があるから。それはイクリプスのデフォルトが見たこと無い文字コード(MS932)になっているから?
そもそも他のクラスはSJISになっていて読み込めて、読み込めないのはUTF-8(≠MS932?)であるから、FlashUTF-8を読み込めない。なんてことあるのかな?
とにかくeclipseの設定をSJISにしたい。
[Perferences...]->[General]->[Content Types]->[Text]->[ASContentType]->[Defalt encoding] = [SJIS]
[Perferences...]->[General]->[Editors]->[Text Editors]->[Spelling]->[Encoding] = [Other - SJIS]


原因はこれなのかな?

Flashが日本語を読み込めるのはUTF-8(BOM)なんだけど、EclipseはUTF-8Nで新規作成してしまう。
なのでFlashでは、ファイル○○が読み込めませんでした、というエラーメッセージを出してしまいます。
解決法としては別のエディタでUTF-8(BOM)で1度でも保存しておけば次からUTF-8Nに書き換えられることは無いので問題なく使用できるようになります。
しっぽのブログ: ActionScript2.0講座をちょこちょこ-ASエディタまとめ
http://tail.s68.xrea.com/blog/2007/01/actionscript20_1.html


先輩に質問
=>BOM(ボム)というのがあって、それに(サクラエディタで)チェックを入れないと読み込まない。
日本語なし
UTF-8BOM ○
UTF-8N ○


日本語あり
UTF-8BOM ○
UTF-8N ×